F

初心者向け

まだまだ未熟ですが、少しでもお役に立てればとおもいます。 よろしくおねがいします

初心者向けシミュレーションゲーム

シミュレーションゲームとは?:
仮想のお金でバーチャルトレードが体験できるゲームです。
現実の相場とほぼ同じ相場・システムで取引ができ、初心者の勉強にはうってつけです!!

バーチャルトレードの他にも企業などの取引に役立つ情報が満載です。他の会員がどこに投資しているかを覗いたり、話も聞けます。用語辞典などもあり、分らない用語の意味を検索することもできます。

「Kaeta」では友達を紹介したり、他の会員と応援し合う、ブログパーツを利用するなどで無料で仮想通貨を手に入れることが出来ます。
もちろん仮想の取引でも通貨は増やすことが出来ます。初心者はまずシミュレーションから始めましょう。

なお、紹介しているサービスはすべて無 料で利用できます。

勝ち株ナビ [&D]
勉強しながらバーチャルトレード
チャートを見て株の動きを予測するゲームが楽しめます。&Dのゲームでは「空売り」ができます。※空売り:株価が上がっているときに株を借りて売却し、下がったときに買い戻し利益を出す方法。

赤枠


kaeta [Kaeta]
無料で大量の取引ができる!
さまざまな仮想通貨(Cn)の獲得方法があり、初心者でも簡単に手に入りやすい。仮想通貨が不足したなら、現金で買うこともできます。
コンテンツラウンジ・マーケット情報・Kaetaストア・掲示板・ネット証券ラボ


株式投資情報サイト

初心者はまず情報収集から始めましょう。
を取引したい企業ホームページを見るのも良いですが、これから値上がりしそうな推奨銘柄を公開しているサイトもあります。
自分で銘柄を探すのも良いですが、手軽に儲けたい方には式情報サイトは必須です。

初心者のための基本知識
価は需要と供給のバランスで変化します。たくさんの人が買いに走ると値段が上がり、売り始めると値段が下がります。
ではを買うメリットは何かというと、1つ目は「配当金が出る」です。会社が利益を上げると、投資をした分だけ配当金として返ってきます。2つ目は「会社の経営に参加できる」ことです。総会などで意見することができます。 会社のを半分以上所有すると、社長(経営者)になることも可能だそうです。
3つ目は「安く買い高く売った時に利益が出る」、これが取引をする大まかなメリットです。

国に投資して利益を得る「FX」

会社に投資する取引とは違い、国に投資して利益を得る「FX」
他の投資方法と比べて少ない資金でも大きな利益を得られるのが特徴です(※ハイリスク・ハイリターン)。
負けると損失も大きくなりますが、一攫千金を狙うならFXとも言われています。

トラリピFX [トラリピFX]
実際と同じ機能でデモトレードができる
リセット機能が付いていて、何度でも200万円からやり直すことが出来ます。FXの基礎知識の解説があり、FXを知らない人でも勉強しながらデモトレードできます。使用期限なし、全て無料で利用できます。

赤枠


バーチャルFX [バーチャルFX]
FXの初心者向けシミュレーションゲーム
コンテストが開かれていて、優勝すると豪華な車が当たり、2位は旅行、3位〜102位まではポイントが当たります。参加人数が100万人を超えていて、賑っています。
参加費用、登録は無料です。

松下誠のゆったり投資道 [松下誠のゆったり投資道]
FXに必要な情報を毎日配信中!
なぜ相場はそんな風に動くのか?といった相場の本質を、解りやすく(時には動画を使って)無料で配信しています。FXの知識をつけたい人におすすめです。必要なのはメールアドレスだけなので手軽に登録できます。

Valid HTML 4.01 Transitional 正当なCSSです!

このページはリンクフリーです。 バナー

リンクボックス相互リンクリンクボックス
inserted by FC2 system